名古屋市立緑市民病院 内科・循環器内科・小児科・外科・整形外科・皮膚科・泌尿器科ほか

人の集うコミュニティーとして市民に貢献します。

高度医療を支える最先端の医療機器

CT

■CT[128列]

人体をあらゆる方向から3次元的に画像評価でき、より高度な画像診断が可能です。
各臓器の情報を短時間で高精細に撮影することができ、患者さまにとって検査を楽に行っていただくことができます。

リニアック

■リニアック[放射線治療]

緑区唯一の放射線治療装置で各種癌(乳癌、食道癌、肺癌、前立腺癌、悪性リンパ腫、癌性疼痛など)に対する治療を行います。1回の治療時間は10〜15分程度で、他の治療法に比べ苦痛が少なく、治療内容により機能温存も可能です。

外来化学療法

■外来化学療法

これまでがん化学療法(抗がん剤治療)は使用法や副作用の管理が難しいため、入院して治療を行う事が一般的でした。しかし医療の進歩により、外来でも安全にがん治療を受けることが出来る様になりました。ご自宅で普通の生活を送りながら最新のがん治療を受けていただけます。

MRI

■MRI

1.5T(テスラ)の高磁場装置で高度な画像診断が可能です。

体外衝撃波結石破砕装置(ESWL)

■体外衝撃波結石破砕装置(ESWL)

ESWLによる治療は、体外で発生させた衝撃波を集束させて体の外から結石に当て、結石を砂状に細かく砕く結石治療となります。
テーブルに横になったままで治療は約1時間で終了します。体に傷をつけることもなく安全な治療法です。

名古屋市立緑市民病院
〒458-0037  名古屋市緑区潮見が丘1-77
お問い合わせ窓口
TEL:052-892-1331  FAX:052-892-6975
休診日・救急対応
土曜日午後・日祝日・年末年始
【診療科目】
・内科・呼吸器内科・消化器内科・循環器内科・糖尿病内科・外科・消化器外科・脳神経外科・整形外科・小児科・皮膚科・泌尿器科
・婦人科・眼科・耳鼻咽喉科・リハビリテーション科・放射線科・病理診断科・救急科・麻酔科

医療法人 純正会は、地域密着型総合医療機関を目指します。
copyright (c) 2012 純正会 allrights reserved.