名古屋西病院 内科・消化器内科・循環器内科・腎臓内科・呼吸器内科・小児科・外科・小児外科・整形外科・皮膚科・リハビリテーション科

病める人の人間性を尊重した、温かく質の高い医療の実践により、患者さんや家族から信頼され満足される病院をめざし、社会に貢献します。

診療科のご案内

小児科

小児科では地域の子供たちのためのかかりつけ医として、一般的な小児内科疾患に罹患した子供たちを対象に外来及び入院診療にあたります。当院では小児外科も併設しており、連携をとりながら診療にあたります。
また地域の他病院、中核病院などの他施設と連携し、多岐にわたる疾患にも対応できるようにしています。お子さまの病気や子育てで気になる事は、何でもご相談ください。

診療時間等のご案内

当院小児科は現在、2人の常勤医と数名の非常勤医で診療にあたっています。
一般外来・予防接種・乳児健診を主に行い、必要なお子様には入院していただくこともあります。

一般外来
午前:月曜日から土曜日の9:00-12:00
午後:月曜日から金曜日の16:00-19:00
予防接種
完全予約制となります。毎週月曜日・水曜日13:30〜15:00は予防接種専用枠です。また現在、月曜日・水曜日・金曜日・土曜日の9:00−11:00にも同様に対応しております。(外来時間内で行っております。)その他の一般外来中にも承っております。お問い合わせください。
【完全予約制】詳細はこちら
乳児健診
第2・4火曜日の14:00-15:00に予約制で行っています。主として6-7ヵ月健診・9-10ヵ月健診、12ヵ月健診となります。また希望によりどの月齢でも行います。
ご希望の方は受付またはお電話にてご予約ください。
入院
肺炎や気管支炎、咽頭炎、胃腸炎などの感染症がほとんどですが入院加療が必要なお子さまは当院での入院が可能です。但し高度な治療が必要と判断されたお子さまには中核病院と連携をとり、円滑に紹介させていただきます。

ページの先頭へ戻る

医療法人純正会 名古屋西病院

〒 454-0869 名古屋市中川区荒子二丁目40番地

お問い合わせ窓口
TEL:052-361-0878  FAX:052-361-0727
休診日・救急対応
土曜日午後・日祝日・年末年始
【診療科目】
・内科・消化器内科・循環器内科・腎臓内科・呼吸器内科・小児科・外科・小児外科・整形外科・皮膚科・リハビリテーション科