名古屋西病院 内科・消化器内科・循環器内科・腎臓内科・呼吸器内科・小児科・外科・小児外科・整形外科・皮膚科・リハビリテーション科

病める人の人間性を尊重した、温かく質の高い医療の実践により、患者さんや家族から信頼され満足される病院をめざし、社会に貢献します。

研修医・医学生の方

医学生・研修医の皆さんへ

皆様におかれましては日夜診療にご多忙の日々をお過ごしのこととは存じます。私どもの病院において一緒に働いていただける先生にお伝えしたいと存じます。

近年、日本の医療は何でも専門分化してきて、受診される患者さんにとっては大変手間のかかる欠点があります。また、多くの医師の方も専門分野以外の患者さんや疾患には積極的に関わられないのが現状です。そもそも、高齢化社会において疾患が単一の患者さんは少なく、基礎疾患を多く持ち、それによってさまざまな併存症を持つことが多くなっております。そんなとき、患者さんは自分の主疾患の専門医にたどり着くまでにずいぶんな時間を費やし、辟易されることも少なくありません。患者さんにはいろんな不安があり、いろいろ質問もしたいところです。そうしたニーズに答えることができる医師を目指すことも今後の日本において必要不可欠になると思われます。こうした分野を受け持つには幅広い知識と経験が必要になります。専門分化した大学病院や急性期の大病院では診療科の枠が大きく妨げになるところ、私どもの病院は内科、外科、小児科の構成から赤ちゃんからお年寄りまでの診療に関与できます。また、人工透析も行っておりますので全身疾患治療の修練も可能です。

専門医制度が発足して、若い先生は医師国家試験の資格ではもの足りず、専門医の取得を目指す先生が多くなっておりますが、患者さんの多くが求めているのは専門医ばかりではありません。近い将来、本格的に総合診療医が専門医として認められるようになることが決まってきています。総合診療医には内科・外科・小児科の診療経験が求められます。当院ではそれらの診療科の診療を行っております。私どもと一緒に働いて、広く社会で支持されるであろう「気軽に患者さんの相談にのれて初期の診療を行える」医師となることにご興味のある方はどうぞご遠慮なくご連絡ください。

循環器内科の先生方へ

2016年4月1日付で名古屋市立大学病院の関連施設として承認され、「日本循環器学会認定循環器専門医研修関連施設」の指定を受けました。
当院での臨床実績も、専門医試験のための臨床研修歴として認められます。

消化器内科の先生方へ

2017年1月1日付で藤田保健衛生大学病院の関連施設として承認され、「日本消化器病学会認定消化器病専門医研修関連施設」の指定を受けました。
当院での臨床実績も、専門医試験のための臨床研修歴として認められます。

事務部 採用担当
連絡先:052-361-0557

医師募集要項

転職コンサルタントを介さず直接ご応募いただいた場合は、支度金500万円支給。
学閥なし、通勤便利で、週4日のゆったり勤務も可能です。
詳細は事務部平手にお問い合わせください。
ご連絡先をお知らせいただけましたら、 求人資料をお送りいたします。

・雇用形態 常勤
・勤務形態 週4〜5日、32h以上
・年齢 年齢不問
・募集診療科 一般内科
消化器内科
循環器内科
呼吸器内科
腎臓内科
整形外科
リハビリテーション科
・その他 日祝休
勤務曜日・時間は応相談。
当直は希望者のみでOK。
オンコール呼出しは、ほとんどなし(月0〜1回)。

ページの先頭へ戻る

医療法人純正会 名古屋西病院

〒 454-0869 名古屋市中川区荒子二丁目40番地

お問い合わせ窓口
TEL:052-361-0878  FAX:052-361-0727
休診日・救急対応
土曜日午後・日祝日・年末年始
【診療科目】
・内科・消化器内科・循環器内科・腎臓内科・呼吸器内科・小児科・外科・小児外科・整形外科・皮膚科・リハビリテーション科