介護老人保健施設 太陽

入所サービスについて

介護老人保健施設では一人ひとりの方々に対して、ご本人・ご家族の希望をもとに適切な介護サービス計画(ケアプラン)を策定し、それに基づいた介護、リハビリを提供していきます。

リハビリについては、当施設では理学療法士、作業療法士、言語聴覚士がそれぞれのケアプランに応じた個別または小グループでのリハビリを提供していきます。入所後3か月については週5日程度、それ以降については週2日程度の実施となります。また生活のすべてにリハビリの視点を取り入れ、施設での生活を通じて、ご自宅へ帰るための様々な機能訓練をしていきます。

介護サービス計画は3か月ごとに見直していきます。

所定疾患施設療養費算定状況

介護老人保健施設 太陽 入所手順

入所のご相談
まず介護老人保健施設太陽に電話(052-744-3003)をください。
入所されるには介護保険要介護認定で要介護1〜5の方が対象になります。
まだ介護保険の認定を受けられていない場合は、手続き等をご案内いたします。
面接・仮申込み
当施設の相談員が、当施設またはご自宅、療養先にて、ご本人またはご家族と面談させていただきます。(療養先の病院等の相談員を通じての申込みも可能です)
診断書記入
仮申込み後、当施設で定める様式の診断書に主治医に記入していただき、
送付してください。
入所判定会議
当施設で入所受け入れができるか検討させていただき、その結果をご連絡いたします。
入所
居室の用意ができ次第、入所のご連絡をいたします。

大規模災害時における地域支援協力について

介護老人保健施設 太陽 モバイルサイト

ページの先頭へ戻る

|純正会トップページ|

介護老人保健施設 太陽 〒464-0858 名古屋市千種区千種二丁目22-1

お問い合わせ窓口
052-744-3003 052-744-3007 受付時間9:00〜17:00(日祝除く)
診療科目
名称:介護老人保健施設 太陽
入所定員:52室100名
介護保険事業者番号:2350180028