病院のご案内

信頼される医療機関として、地域の皆様に「健康」という安心を届けます

イメージ写真

当院は昭和33年12月の小牧第一診療所(19床)から始まり、昭和38年10月に小牧第一病院(24床)となり、病院の増床を経て地域医療に貢献してまいりました。

現在では170床《一般病床:110床、療養病床(医療保険適用):60床》の病院となり、人間ドック・企業、市民健診等の予防を含めた医療を提供しております。

また、地域の医療機関としてクリニックや市民病院との医療連携にも積極的に取組み、患者さま中心の医療を実現することを目指しています。

    【小牧第一病院 基本理念・基本方針】

基本理念
私たちは、医療人としての倫理を守り、地域の皆さまから信頼され、心のふれあう医療を提供します。

基本方針
1.私たちは、患者中心の医療を提供します。
2.私たちは、笑顔、まごころ、思いやりを大切にし、満足と信頼が得られる心のこもった医療を実践いたします。
3.私たちは、地域に根ざした病院として良質で安全、安心な医療を提供します。
4.私たちは、地域の医療機関ともに連携し、継続的な医療を提供します。

医療法人純正会 小牧第一病院

院長 所 昌彦
診療科目 内科・外科・整形外科・神経内科・呼吸器科・循環器科・胃腸科
皮膚泌尿器科・リハビリテーション科・麻酔科
入院病床 170床《一般病床110床、療養病床(医療保険適用)60床》
診療受付時間 午前診療受付   8:30〜11:30
夜間診察受付 17:30〜19:00
診療受付時間
  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
8:30〜11:30 -
17:30〜19:00 - -
※手術、その他の理由により診察開始が遅れる場合もございます。予めご了承下さい。
休診日 土曜午後・日曜・祝日・年末年始

施設案内

フロアマップ

設備紹介

初診受付(初めて受診される方)

診察申込書に必要事項をご記入の上、保険証を添えて受付①番へお出し下さい。紹介状等をお持ちの方は同時にご提示下さい。

再診受付(2回目以降受診される方)

受付①番に設置してある診療科別診察受付箱に診察券をお入れ下さい。
複数科の受診を希望される方は受付事務員にお声をかけて下さい。
受付が終了された方は各科診察室前の外来待合②番でお待ち下さい。

おくすり

おくすりのある方は診察室にて引き換え券をお渡ししますので、
診察後に受付①番前又は薬局③番前の待合でお待ち下さい。
おくすりが出来次第、順次お呼びいたします。

会計

すべての診察、検査などが終わりましたら受付①番前の待合でお待ち下さい。
会計が計算出来次第、順次お呼びいたします。

設備紹介

オープンタイプMRI

オープンタイプMRI紹介

ページの先頭へ戻る