【ここまで共通メニューです】

【ここからパンくずリストです】

【ここまでパンくずリストです】

【ここから本文です】

事務部会(訪問看護)

事務部会は、主に訪問看護の事務職員が集まり、課題の抽出と解決策の検討、法律の理解の共有に努め、同じ認識で業務を遂行できるよう、皆で考える場としています。
開催時期は、3月・6月・9月・12月の10日頃です。

毎月10日に、訪問看護ステーション太陽・千種で、診療報酬明細書を皆で確認後、まとめて提出するために集まっており、その確認後に、開催しています。
訪問看護の各事業所には、事務職員が1名ずつ配置されています。

業務内容は、日々の利用実績を集計・入力し、保険者や利用者への請求業務がメインで、他に、電話や来客対応、現金精算、勤怠管理や備品管理などがあります。

介護報酬の改定が3年に1回、診療報酬の改定が2年に1回、実施されるため、理解の共有に努めています。
外部研修に参加させていただき、事務部会で、伝達講習を行うこともあります。

事務部会では、何かあれば相談しやすい環境を目指しており、これからも、他職種(看護師、リハビリ職、ケアマネジャー等)の方や他部署の方々と協力し合い、皆で事業所の運営を担っていきたいと考えております。

  • 活動写真
  • 活動写真

主任 長屋 美佳子

管理者の下、職員の皆さんと共に事業所の運営に主体的に携わりながら、ご利用者様、関係事業所様、周りの職員の皆さんに対して、安心してもらえる対応を心掛けています。

主任 長屋 美佳子

事務部会(訪問看護)
からのお知らせ

【ここまで本文です】

【以上でページは終了です】

[ページの先頭へ戻る]

ページの先頭へ戻る