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居宅介護支援事業所(ケアマネジャー)

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ケアマネ ブログ

居宅介護支援事業所とは?

介護保険サービスの窓口となり、介護についての相談、申請のお手伝い、ケアプラン(介護サービス計画)作成のお手伝いをするのが居宅介護支援サービスです。

介護保険を利用すれば様々な介護サービスを利用することができます。
太陽の介護支援専門員(ケアマネジャー)は訪問看護ステーションとの連携の中で、特に在宅療養の医療管理やリハビリテーションに強く、健康の維持増進と寝たきりにさせない介護を目標に質の高いプランを作成し、きめ細かなフォローアップに努めます。

職員写真

ご利用について

ご利用対象者

要介護認定で要介護1〜5、要支援1、2の認定を受けた方。

ご利用手続き

各事業所へお電話等でご相談ください。

  • 営業日:月〜金(年末年始を除く)
  • 営業時間:9:00〜17:00

ご利用者様の声

  • 介護に漠然とした不安がありましたが、ケアマネジャーさんに相談することで、家庭状況に合わせた内容にしていただけて安心しました。

    40代男性40代男性

  • 色々な介護保険のある中で、申請方法や家族(利用者)にあったのがどれか選びきれないなかご相談させていただきました。丁寧な説明にケアプランを作成していただき、心に余裕ができました。

    50代男性50代男性

  • 寝たきりになった父が健康に過ごせるようにと思いご相談させていただきました。
    きめ細かいフォローに感謝しかありません。

    50代女性50代女性

よくある質問

居宅介護支援事業所にいるケアマネジャーは何をしてくれるのでしょうか?
介護保険サービスの窓口となり、介護についての相談、申請のお手伝い、ケアプラン(介護サービス計画)作成のお手伝いをします。
介護に関する相談ならどんなことを相談してもいいのですか?
はい。介護に関することや介護保険等ご相談ください。少しでも介護に関する不安を払拭できれば幸いです。
利用サービスや内容を変更したいときはどうしたらよいでしょうか?
ケアマネジャーまたは、各施設の窓口までお問い合わせください。
お問い合わせページからのご相談も受付しております。

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